人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりたい放題共和国にっき。


2代目PC:エスメデリカ     ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~のプレイ日記を綴るブログです。        改造ネタ、ネタバレ等ありますのでご注意ください。
by plutonikki
カテゴリ
以前の記事
管理人
名前:エル
性別:♀
現在のPC:2代目エスメデリカ

アラニス26国でプレイ中。
ゲームが半年(15日)進んだら1回日記を書く予定です(暫定)

clapping_30.gif

感想やメッセージなどありましたらどうぞ!




●リンク●


■■W.N.Chronicle■■
管理人:Cleo 様


Purple Melody
管理人:飯島 珠紀・桜夜 様

プルトちゃんねる 様

b005774120050913181847.jpg
ワーネバ日記
管理人:BLUE 様


森のくまさん
管理人:水谷尚 様

ネバノート
管理人:アツ 様


strawberry candy
管理人:みぃ 様






banner_01.gif
フォロー中のブログ

509年前半

ようやく本格的にプレイ日記始動です。
内容の取捨選択が結構難しそうな予感です・・・。

509年前半


3日に生まれます。5人目を仕込みたいけど人口増加中なので難しそう・・・orz
新婚さんに生まれなくなったら大変なので、狙わずに様子を見ます。



ジマ杯開催の年です。でも見に行ってないので優勝者だけ(笑)

1日
成人
3322.gifセネト・マチダ 良く気がきく
85c2.gifキンバリー・ライト 忍耐強い
15c2.gifカイス・イーグル ちょっと神経質 コークの翼
65c2.gifロザリオ・ブライトマン 責任感がある コークの翼
B1d2.gifデルタ・ムンムン みんなのアイドル
0592.gifバラクーダ・ブライトマン とっても謙虚 コークの翼 知識のメダル

入学
8611.gifアルテミス・ファースト いい子
14d1.gifイショップ・ヴァレリア 勉強大好き
94b1.gifエミリー・タイノ 人気者
6521.gifアンナティア・ヴァレリア 人気者

 カイス・ロザリオ・バラクーダのコーク持ちトリオが成人。魅力ランキングを荒らしてくれそうです。
しかし、どうやらセネトくんとデルタちゃんも才能なしながら魅力が高い様子。キンバリーちゃんは少し苦労しそうです・・・。

 ロザリオ・バラクーダはマティサーラ姉さん65d3.gifの長女、次男。
キンバリーはディーハルト兄さん0713.gifの長女です。
そして入学したイショップはセオグリッド兄さん4793.gifの長男。
あと、うちのアンナティア6521.gifも入学しました。
データ取るために1回継承したら、ゲスト移住者のマヤちゃん95d3.gifとこのシンイチくんに話しかけられました。

シンイチくんかわえぇ・・・!後頭部の丸さがたまりません。
そういえば、アンナティアの余命やらを某所(知りたい方はコメントどうぞ)に通して確認してみたところ、長命さん(一応30↑は長命としています。)で、更に人気が何故か+29もありました。なんでだろ~♪でも素質はへぼへぼみたいなんですけどね。
継承どうしようかかなり悩んでます。



2日

システム移住者で、去年ミスタープルトにしたブレンダン4444.gifが危篤になってしまいました・・・。
実は数年前に、「システム移住者寿命乱数化パッチ」を導入したのです。3年保障はついてるらしいのですが、まさか3年たってすぐに亡くなってしまうとは・・・。残念です。



3日
ブレンダン・ステデニコワ4444.gif死去。享年19歳。
そしてダクト・イカルス4734.gif危篤。
あぁ、ダクト・・・。仕方ないよね・・・31歳だったもんね・・・(ノд`)
ダクトは恋人のフレンデ91f4.gifに先立たれ、結局結婚できませんでした。システムさんでしたが、お気に入りのNPCでした。
向こうでフレンデさんと仲良くやってね!

PCエスメデリカ6533.gifとジャック4543.gifに第4子誕生。
北東の男の子4000.gifで、性格はいい子。エスメデリカのコークを継いでいました。
名前は「ウォルディン」に決定。

産んでいる途中、ジャックはちょうど家にいなかったのですが、
05e1.gif「がんばってね」
6533.gif「う、産まれる・・・」
代わりにザムラッドが応援してくれました。




4日
ダクト・イカルス4734.gif死去。享年31歳。



5日
初期国民バハラ6214.gif危篤。
もうすぐ長女カズエちゃん64b3.gifの子供が産まれる予定だったのに・・・!孫の顔は見れませんでした・・・。
ここ数日危篤が多い。ラッシュになりませんように!



6日
バハラ・ポー6214.gif死去。享年29歳。



7日

ついに!

ゲスト移住者さんのエーティちゃん9744.gifがシステム移住者のアイン01a3.gifと婚約いたしました!
アインはやたら魅力が高く、なかなか進展しなかったのでサポートもしましたが、最後は割とスムーズにいきました。
でもアインは寿命乱数化導入後のシステムさんなので、寿命がわかりません。
どうか子供が見れますように!



8日

家系図を見ていたら、マティサーラ姉さん65d3.gifの次男で、今年成人したコーク持ちトリオの一員、バラクーダくん0592.gifのステータスに「明日デート」の文字が。
コーク持ちだし、相手は誰だろう?とわくわくしながら聞きにいってみました。

6533.gif「どう、最近?」
0592.gif「こんど、ハーガソンさんとデートするんだ♪」

(゜д゜)えっ・・・
→ハーガソン・ヨハンソンB564.gif 27歳。

悪いことは言わないから
YA☆ME☆TO☆KE

デート邪魔しようかとも思ったんですが、当日は朝の試合があり無理でした・・・。
慌てて走っていったら、♪を出しながら歩いていくバラクーダとハーガソンが。
こ、これは・・・バラクーダをミスタープルトにするしか!
すまないハーガソン・・・でも6歳と27歳じゃ未来がないよ(ノд`)



9日

前から応援していた低魅力カップルのゲオログくん02e2.gifとロマンスちゃん85e2.gifがようやく婚約しました。
デートの誘い自体がなかなか成功しなくて、最初はサポートしまくりだったんですが・・・いつの間にか勝手に約束成功するようになってました。
ゲオログくんはこの前亡くなったバハラさん6214.gifの長男です。あと1年持ってくれれば見れたのになぁ・・・。

あと、ロマンスちゃんのフルネームはロマンス・イーグルなのですが・・・聞き覚えがあると思って調べてみたら、初期国民にもいました。ロマンス・イーグルさん→6714.gif
そして、なんとこのロマンスさんはバハラさん6214.gifの母親でした。なんだか不思議な因果関係です・・・。
もしバハラさんがゲオログくんの結婚報告を聞いていたらどう思ったでしょう(笑)



10日

結婚 タルポット・デイリー2562.gif&ガリソン・マチダ71b3.gif デイリー姓に
    シザー・リード4192.gif&ステファニア・タルレガ64a3.gif リード姓に

ゲスト移住者さんのステファニアちゃん64a3.gifが結婚しました。
しかし、シザーくんのリード姓が選択されるまでタルレガ姓が増えてます(笑)
このままお国乗っ取り大作戦に出てくるかもしれません(?)


夜はジマ杯決勝を見に行きました。誰が残ってるかも知らないですが(酷)

・・・って、エル母さん6744.gif優勝しとる!?
えっ、でもエル母さんのステって・・・

これなんですけど。全部コーク技なのに勝ち進んだのかこの人!
元PCながら恐ろしいです(笑)

6744.gif「まだまだ私だって若いわよー!」



11日

誕生 ドーントレス・マンティラ4000.gif 北東 お花が好き
去年結婚したスティーブン3674.gifとアグネス6234.gif夫妻に、長男が誕生しました。
アグネスの寿命が少し心配だったんですが、年末に二人そろって♪出してたので、出来たかなー・・・とは思ってたんですけどね。安心しました(´ω`*)アグネス似のお花っ子だけど
顔もアグネス似でお願いします。

あと、去年投入した3系繁栄の使徒、ユリウス0332.gifに恋人が出来ました。
お相手は7歳のフーミェンちゃんB122.gifみたいです。
フーミェンちゃん可愛いのに恋人が出来なかったんだけど、ユリウスがゲットしたかー。
泣かせたら承知しないぞ!



13日

誕生 アニセー・カンナパーロ0000.gif 北 人気者
ゲスト移住者さんのミンソンくん02e2.gifとカズエちゃん64b3.gif夫妻の第一子です!
カズエちゃんは、6日に亡くなったバハラさん6214.gifの長女。孫の顔見せてあげたかったね・・・(ノд`。)



15日
ゲスト移住者のアキヒコくん3503.gif爆裂アフロドリーヌちゃん7043.gif夫妻がデートしてました。

(サイモン邪魔ですが二人です 笑)
この夫婦、よくデートしてるのを見かけます。仲良しですねー。

あと、妹カルディーネ6502.gifとドノバン3544.gif夫妻の第二子、レンドラちゃんのお顔判明。9541.gifでした。
あ、可愛い!お花っ子だけど
ゲスト移住者のマヤちゃん95d3.gifの反転顔だね!
うちのウォルディンも顔判明が楽しみです・・・!




コメント
初めてのプレイ日記!なかなか難しいということを改めて知りました。1回の記事書くのに時間かかりすぎ(笑)
結婚式の予約がどんどん増えていってヤバイです・・・このままだと数年後には満員になりそう。
しかも今年、システムさん来なかったことに今更気づきました(((゜д゜;)))
どうなるうちの国!?

つたない日記ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いですv
コメントなどなどいつでもお待ちしております~。
by plutonikki | 2007-09-01 16:05 | プレイ日記
<< 509年後半 509年2日付け国民調査 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧