やりたい放題共和国にっき。


2代目PC:エスメデリカ     ワールドネバーランド2~プルト共和国物語~のプレイ日記を綴るブログです。        改造ネタ、ネタバレ等ありますのでご注意ください。
by plutonikki
カテゴリ
全体
日記目次
プレイ日記
家族紹介
移住者紹介
プルト雑記
国民調査
雑記
未分類
以前の記事
管理人
名前:エル
性別:♀
現在のPC:2代目エスメデリカ

アラニス26国でプレイ中。
ゲームが半年(15日)進んだら1回日記を書く予定です(暫定)

clapping_30.gif

感想やメッセージなどありましたらどうぞ!




●リンク●


■■W.N.Chronicle■■
管理人:Cleo 様


Purple Melody
管理人:飯島 珠紀・桜夜 様

プルトちゃんねる 様

b005774120050913181847.jpg
ワーネバ日記
管理人:BLUE 様


森のくまさん
管理人:水谷尚 様

ネバノート
管理人:アツ 様


strawberry candy
管理人:みぃ 様






banner_01.gif
フォロー中のブログ

●入国案内(初めに)

mini-counter

こんにちは、プルトを始めて早数ヶ月。
未だに熱が覚めやらず、今日も元気に情報収集中。
管理人、エルです。

このサイトはアラニス26国から始め、現在2代目をプレイ中の私が突発的に日記を書きたくなって作成したブログです。
少々お見苦しい部分もあるかもしれませんが(笑)読んで少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
あと、このブログには多くのネタバレ(地元民の寿命など)含みますので、知りたくない方は閲覧をお控えください。

あと、プレイするにあたっては常に勤勉コード(水を飲むと勤勉があがるようになるコード、改造です)を使用させて頂いています。
数年前からシステム移住者寿命乱数化パッチ(名前の通り。でも公式パッチではありませんので詳しく知りたい方はコメントにてどうぞ)も導入しております。
その他改造なども少々ありますので、ご注意ください。

閲覧メニュー
ヴァレリア家の歴史(家族紹介)(8/24UP)
移住者紹介(メインはゲスト移住者様)(8/25UP)
509年2日付け国民調査(8/27UP)
プルト雑記(Win版PASS入力支援ツールの紹介もここです)
PASSWORD置場(10/13:PASSサイト開設しました)


プレイ日記
509年前半/後半
510年前半/後半

a0107187_1543042.gif
感想やメッセージなど大歓迎です!


更新履歴

10/13:PASS置場に別館PASSサイト開設。こんなの作ってる暇あったら日記書けとかいう声が聞こえてきそうですが(´д`;)
とりあえずみやすくなったと思います(多分・・・。)






ちなみに、PCの子供達のネーミングにはとある携帯アプリのキャラクターの名前を引用させて頂いています。製作者様に感謝。
このゲームの性質上、名前を使用したキャラが本来のキャラとは大きく違った容姿、能力になることが予想されますので、そのアプリをご存知の方で、この事に嫌悪感を感じる方がいらっしゃいましたら深くお詫び致します。




このサイトの画像、文章の無断転載はおやめ下さい。
(C)1997,1999,2000 Riverhillsoft/(C)2002 althi Inc
[PR]
# by plutonikki | 2008-12-31 23:59 | 日記目次

絶賛更新停滞中!

申し訳ないです。絶賛更新停滞中です。
なぜかと言いますと…管理人、人狼BBSにはまってしまいまして。
面白いんですよ。言うなれば推理&説得ゲーム。ちょいとノリがブラックなんですが…。

詳しく知りたい方はMOREで読んでください。

More
[PR]
# by plutonikki | 2007-10-24 02:33 | 雑記

PASS入力支援(Win版)

*私が愛用させて頂いているPASS入力支援ツールのご紹介*

ご存知の方も多いと思いますが、知らないで1字1字確認しながら入力している方もおられるかもしれません。
ということで、ここにてひっそりとご紹介させて頂きます。
おそらくですが、ネバプレイヤーの有志が作成されたであろうツールですので、大々的には宣伝しないでおきます(´ω`;)
何か問題があったら指摘してくださると嬉しいです。

「Inpass」
ここでもリンクを貼らせて頂いているネバノート様のページへ飛び、「ねばろだ」へ。
様々なファイルなどがUPされていますが、少し過去にさかのぼると「プルト用パスワード入力支援」との説明が書かれたファイルがありますので、それをDL。
書庫ファイルになってますので、それを適当な解凍ソフトで解凍したら準備完了!
あとはPASSをボックスにコピー&ペーストして、プルトを立ち上げPASS入力まで進めた状態で「書き込み」を押せばそのPASSを勝手に入力してくれます。

入力間違えもないし、時間もかからないのでかなり楽ですよー。
Win版をご使用の方はお試しあれ。

こんな便利なツールを作ってくれた作成者様に感謝です。
[PR]
# by plutonikki | 2007-09-19 17:36 | プルト雑記

510年前半

なんだかいろいろと忙しく、あとは日記を書くだけ・・・という状態で数日間放置してました(´д`;)
用事をしつつオートでまわしていたら560年くらいになってました(汗)
そんなこんなで510年前半の日記です。

今年はミダ杯とDD杯開催の年です。

前回優勝のアガーテさんは、参加者中唯一選択技が全てミダ。他の参加者は対抗できるんでしょうか。

More
[PR]
# by plutonikki | 2007-09-18 00:47 | プレイ日記

509年後半

509年後半です。
前半では授業参観に行き忘れたことに気づきました。
というか、毎年忘れてる・・・こんな母親でごめんorz

後半はイム杯が開催されます。

見事に全員初期国民です(元PCエル以外)
しかし・・・エル母さん1.1倍って!ギブルほとんど意味ないじゃん。

More
[PR]
# by plutonikki | 2007-09-03 15:57 | プレイ日記


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧